小夜すがら 其ノ弐

アクセスカウンタ

zoom RSS 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終回 遙か、君のもとへ…

<<   作成日時 : 2005/03/30 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

八葉が全員揃っていると、どうしても「遙か3」の大団円エンディングを思い出しちゃいますね。
でも、さすがは最終回、絵はおおむね綺麗でした。

アクラムエンディングを匂わせつつ、"みなさんのお好きな人とご一緒に" エンディングだったわけですけど、どうでしたか。
私的には、これはゲームじゃなくて、ストーリーをもったアニメなのだから、エンディングもちゃんと作ってくれればよかったと思ってます。
本意ではないけど、天真エンディングでもよかったのに。

だって、いくら "お好きな人と" って言われたって、ラストのあの状況からいって、現代エンディングなわけでしょう。
天真と詩紋以外は、みんな京にいたし。
(ま、あれは、どう見ても天真ED)

最後は知ってる和歌で嬉しかった。
わが恋は ゆくへもしらず はてもなし 逢ふを限りと おもふばかりぞ
(凡河内給躬恒 古今和歌集)
意味はそのまんまです。
私の恋は、これからどうなるのか、どのような結末を迎えるのかわからないけれど、あなたに逢うことが(この恋の)到達点なのです…といった感じでしょうか。
「限り」を訳すのが難しいです。"終着点" でもいいかなぁ。
つまり、あなたに逢うことができればいいのです、ってことだよね。

てなわけで、私は、鷹通さんに逢います(笑)

それにしても、遙かもtacticsも終わっちゃって、私はどうなっちゃうの?
「ガラスの仮面」だけは見ません。
昔から、どうもダメなのです、あの世界。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終回「遙か、君のもとへ…」
「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終回 遙か、君のもとへ…」について ...続きを見る
よこしまオタク雑記@WebryBlog
2005/04/06 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終回 遙か、君のもとへ… 小夜すがら 其ノ弐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる